ただいまの掲載件数は タイトル60033件 口コミ 1157274件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ある関係 > 感想・評価 > 不倫の果て

不倫の果て

70点 2018/4/17 17:01 by odyss

最近昭和30年代の邦画が面白くなっている私。これもその一つで、某名画座で見たのですが、結構面白い。なのにDVD化されていないらしい。もったいない。

子供がないサラリーマン夫婦(船越英二、淡島千景)。少し前までは妻の従妹の薬大生(三木裕子)が二階に同居していたのですが、卒業して薬局勤務となってから独立しています。しかし実は夫は以前、妻の留守中に妻の従妹に迫って関係を結んでいて、それ以来不倫関係にあるのです。

そんな中で、妻は女学校の同窓会があるので泊まりがけで熱海に出かけます。
これを機に、夫と従妹はそれぞれに(つまり不倫相手に知らせることなく)妻を毒殺しようとたくらんで・・・

後半、意外な展開があるのですが、そこに行くまでの過程の描写もたんねんになされていて、見応えがあります。

不倫関係にあるふたりが一夜をすごす宿も昭和30年代的。今だとラブホテルがあって、気の利いたところだと人に顔を見られずに自動的に入ることもできますが、この頃はそんな設備は望めませんから、宿のおかみに案内されて部屋に入ることになる。むろん、独立した浴槽なんかありません。こういう細かいところに当時の風俗がうかがえるのも、面白いところなんですよね。

とにかく一見に値するミステリーの佳作と言えるでしょう。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ある関係
100点
0人(0%) 
90点
0人(0%) 
80点
1人(50%) 
70点
1人(50%) 
60点
0人(0%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
2人
レビュー者数
2
満足度平均
75
レビュー者満足度平均
75
ファン
0人
観たい人
0人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集