ただいまの掲載件数は タイトル63468件 口コミ 1167951件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 呪怨 −終わりの始まり− > 感想・評価 > リブートで良かった点は佐々木希くらいで物足りない

リブートで良かった点は佐々木希くらいで物足りない

30点 2015/7/15 1:30 by 葵ジュニRSS

呪怨 −終わりの始まり−

ホラー。
本作はビデオ版呪怨のリブートである。リブートとは、作品の核となる要素とコンセプトを生かしつつ、これまでの作品との整合性にとらわれないでシリーズ作品を作ることである。
そのため、ビデオ版を見た人にとっては、どの部分が変化しているのか、それによってどのような映画になっているのかを注目して見ていくことになる。
結果から言うと、あまり成功とは言えない。まず例の家の設定が変わってしまったのが残念。伽椰子と俊雄の設定も変える必要があったのか疑問。それにより、呪怨が本来もっているJホラーの良さが消えてしまい、よくある海外ホラーの印象が強くなってしまった。
1番最悪なのは、例の階段シーンがなかったことである。あれを楽しみにしてたのでかなりガッカリした。
その他様々な変更点があるが、個人的には怖さも薄れ、面白みも薄れているように感じた。オリジナル版よりすぐれている点はほぼないように思う。
唯一良かった点を挙げるとすれば、主演の佐々木希だろうか。きれいな顔立ちで目が大きく、いかにもホラー向きの女優であり、演技もまずまずだった。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

呪怨 −終わりの始まり−
100点
1人(3%) 
90点
1人(3%) 
80点
1人(3%) 
70点
1人(3%) 
60点
4人(14%) 
50点
4人(14%) 
40点
6人(22%) 
30点
7人(25%) 
20点
0人(0%) 
10点
1人(3%) 
0点
1人(3%) 
採点者数
27人
レビュー者数
17
満足度平均
46
レビュー者満足度平均
49
ファン
4人
観たい人
6人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • おでっさ
  • miyamo0022
  • フリーバード
  • でぐち

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

その内容に業界激震!“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト『岬の兄妹』緊急特集
ど迫力の海中バトルがヤバい!『アクアマン』4DX体験レポート
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】