ただいまの掲載件数は タイトル62917件 口コミ 1167757件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ペタル ダンス > 感想・評価 > 集中できる環境で観たかった。

集中できる環境で観たかった。

20点 2013/12/25 12:36 by lp

ペタル ダンス

宮崎あおい、忽那汐里、安藤サクラ、吹石一恵共演のヒューマンドラマ。

DVDで自宅鑑賞。

余計な台詞や音楽は一切省略され、作品に必要な映像・音・言葉で構成されている映画でした。そのため、能動的に映画に入り込んで観ていく必要がある映画だなと感じました。
こういった能動的に鑑賞することを求めるような形式の映画は、嫌いではないです。しかし、今作は根本的にストーリーが弱く、「結末はどうせこうなる」というのが分かってしまっていた部分があったので、あんまり入り込めなかったです。
また、観客を映画に惹き込ませる力も、女優たちの演技の力だけしか感じなかった(個人的には今作の持つ音と映像の力はあまり感じませんでした)ので、正直弱いなと思いました。

DVDで自宅鑑賞したのが良くなかったのかもしれません。映画館で集中して観たい映画でした。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ペタル ダンス
100点
0人(0%) 
90点
2人(4%) 
80点
8人(18%) 
70点
8人(18%) 
60点
10人(23%) 
50点
7人(16%) 
40点
3人(6%) 
30点
0人(0%) 
20点
3人(6%) 
10点
2人(4%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
43人
レビュー者数
17
満足度平均
59
レビュー者満足度平均
63
ファン
2人
観たい人
37人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • 中村潤之介
  • 紗深

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

ど迫力の海中バトルがヤバい!『アクアマン』4DX体験レポート
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】