ただいまの掲載件数は タイトル62917件 口コミ 1167678件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ペタル ダンス > 感想・評価 > もう1歩踏み込んで欲しかった。。。

もう1歩踏み込んで欲しかった。。。

60点 2013/5/3 2:03 by grasshopper

ペタル ダンス

この映画は饒舌ではない。
女優が4人も出ていながら、決して感情むき出しに問い詰めたり、喧嘩になったりするシーンもなく、静かに淡々と、ストーリーが進む。

ストーリー自体は学生時代から友達のジンコと素子が、6年間会っていなかったクラスメートのミキが自殺未遂を起こしたことをきっかけに会いに行くというロードムービー風なストーリー。

この映画のキモは、ミキが自殺未遂を起こした理由を訪ねに行く(劇中でもジンコが言っていたように)部分にあったはずだが、結局最後までそれは明らかにならない。

ミキが自殺未遂を起こした場所に行きたいと行ったとき、素直に受け入れたり、ミキにかぎらず、ジンコがこの旅に巻き込んだ原木の悩みも「そっか」と受け止めるあたりが現代の女性たちのコミュニケーションなのだろうか。
実際そうなのかどうかはわからないけど、このあたりが石川監督の撮影手法が効果的に現れているところかもしれない。

ただ、個人的にはもう1歩踏み込んだ展開がほしかったなと見終わった後、思ってしまった。

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ペタル ダンス
100点
0人(0%) 
90点
2人(4%) 
80点
8人(18%) 
70点
8人(18%) 
60点
10人(23%) 
50点
7人(16%) 
40点
3人(6%) 
30点
0人(0%) 
20点
3人(6%) 
10点
2人(4%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
43人
レビュー者数
17
満足度平均
59
レビュー者満足度平均
63
ファン
2人
観たい人
37人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • 紗深
  • 中村潤之介

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

ど迫力の海中バトルがヤバい!『アクアマン』4DX体験レポート
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】