ただいまの掲載件数は タイトル64754件 口コミ 1176032件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ブライアン・ジョーンズ/ストーンズから消えた男 > 感想・評価 > 伝説は作られた?

伝説は作られた?

70点 2006/9/9 15:10 by りんぼ

ブライアン・ジョーンズ/ストーンズから消えた男

天才の映画というと「アマデウス」を思い出すが、印象もどこか重なっている。
破滅型の典型とでも言おうか、才能故に周りと歩調を合わせることが出来ず、社会的な死へと向かう。
私はロックの方には疎く、ローリング・ストーンズの名前も知っている程度だ。
なので、ブライアン・ジョーンズがどの程度の才人なのかはわからない。
そういう彼の偉業という部分はこの映画では取り上げられていない。
彼の行動を見ていると明らかに常軌を逸している。
だが、それを止める手立ては無かっただろうことも容易に想像が付く。
彼が伝説として存在するのも当然だろう。

映画は彼の転落していく時期に焦点が当てられて、彼の人生を描いた映画ではない。
なぜ彼は謎の水死をしたのか?
その一点がこの映画の肝であり、結末は結構意外だった。

彼は人に対し強い影響力を持つ存在だったのだろう。
その影響力で全く無関係であった建築家を巻き込み、瞬く間に話の中心人物にしてしまったのも、確かにブライアン・ジョーンズという鬼才が故なのだろう。
この映画で面白いと思ったのはこの辺りで、彼の死は彼自身が引き起こしたものだという解釈になっている。
確かにそう考えることが一番すっきりするようにも思う。
果たしてそれが事実かは知りようも無い。
実際、それが真実である意味はあまりないのかもしれない。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ブライアン・ジョーンズ/ストーンズから消えた男
100点
5人(16%) 
90点
2人(6%) 
80点
3人(9%) 
70点
4人(12%) 
60点
3人(9%) 
50点
4人(12%) 
40点
2人(6%) 
30点
4人(12%) 
20点
0人(0%) 
10点
3人(9%) 
0点
1人(3%) 
採点者数
31人
レビュー者数
21
満足度平均
58
レビュー者満足度平均
50
ファン
0人
観たい人
7人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


関連ニュース

 

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

関連DVD

 

正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2019』特集
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
歴史に残る“クライマックス”を見逃すな!『アベンジャーズ/エンドゲーム』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ