ただいまの掲載件数は タイトル64942件 口コミ 1178140件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > バッシング > 感想・評価 > 大衆という悪魔

大衆という悪魔

60点 2007/5/17 13:41 by ハヴィエル

バッシング

映画としての質というか出来は良いと思います。
けれど、内容がちょっと見てて辛いものがあり、且つラストの彼女の決断があまり好きではないので、この点数にしました。

身代金に税金が使われたとは言え、そんなもの1人頭で計算すれば微々たるモノであろうにもかかわらず、よくあそこまでほぼ無関係の人を誹謗・中傷できるものだと、改めて人の嫌な部分を見せられた気がして、正直胸クソが悪かったです。それもある程度事実に基づいてると思うと余計ですね。

ただ、それでもラストの彼女の決断はあまり共感できません。気持ちは解るが、ちょっと違う気がするな〜という感じでしょうかね。

でも、映画全体の雰囲気は良かったと思います。家に入るシーンを何度も撮ってたり、食事のシーンを淡々と流すあたりとかは、結構好きでしたね。
それでも、不快な気持ちの方が強かったかな〜・・・。

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

バッシング
100点
0人(0%) 
90点
2人(10%) 
80点
3人(15%) 
70点
2人(10%) 
60点
4人(20%) 
50点
3人(15%) 
40点
2人(10%) 
30点
3人(15%) 
20点
1人(5%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
20人
レビュー者数
7
満足度平均
57
レビュー者満足度平均
57
ファン
1人
観たい人
1人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2019』特集
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ