ただいまの掲載件数は タイトル63480件 口コミ 1167987件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > グリンチ〈日本語吹替版〉 > 感想・評価 > いじらしいくらいサービス盛り沢山

いじらしいくらいサービス盛り沢山

90点 2018/11/27 13:51 by あざらしmam*

数知れず応募してようやくに JPプレミアをありがたく鑑賞(T^T)

折々に子どもと観に行くのはむしろディズニー&ピクサー派で、イルミネーションはノリがどうもズレてる感じで敬遠してました。同じ風な食わず嫌い派のお耳に届きますようにv

あまりにも有名な原作絵本はとうにお馴染みで、お人好し過ぎるヘラジカも象のホートンも不思議な500の帽子も大好き。
それらに共通する世界観が、目に綾な現代アメリカのド派手な色彩&めまぐるしい躍動とカメラワークで絢爛に描かれる。
当初慣れるまではちょっと目が回るかも(^_^;)

ファミリー映画の対象年齢ハズレかけの私は中高年、しかも偏屈なオタク(すみません主演目当ての観客ですごめんなさいごめんなさい)
そんな自分には、ノリノリで悩みなさげなフーの村人たちの、集団ポジティブ・ハラスメントか!?って圧すら感じるクリスマス風景は、序盤はツラさを感じかけました。

ところがその渦中に巻き込まれて、やたら高飛車にアタフタしてる真ミドリの異邦人が!どんぴしゃ私自身のアバターで、
ま〜〜ボヤくボヤく、時に「シバレるなぁ〜!」とか口走る(笑)軽妙なセリフ回しが遂に暗く重たくなり過ぎず、彼の惨状や苦境をケラケラ笑ってしまう罪悪感からいつも救ってくれる。

もう笑うしかないドタバタの連鎖、イルミネーションのお家芸のコレが正直苦手だったんですが、
ボヤきまくり悪態をつきながら雪まみれ、なんだか楽しそうに何もかもにドツキ回されてる当人知らず愛嬌たっぷりの彼が、中の人そのものに見えてくるし!
ご当人が頑なに気付かないだけで、小さな友達がいるじゃないか、子ども達は愛らしい、世界は美しいじゃないか。
すれ違いがじれったく思う私は、すでに画の中にドップリ呑み込まれてる。

もう一つの接続点。現代ならではの事情を背負ったヒロイン少女と母親が、おとぎ話をおとぎ話だけにしておかない。彼女らが私のような「ヒネクレた」観客にも手を差し伸べる。

悔しいんですが、こんなファミリー映画に、手もなく終盤ぐっすんぐっすんボロ泣きしてしまいました。ハンカチ間に合わなくて両袖で横殴り。あぁ悔しい。
一緒に観ていた娘が「ド直球のほうが響く年代になりましたな」と慰めてくれました。そうよそんな歳、ホントに私はグリンチと変わらない。

◆ ◆ ◆
恒例の同志への私信です。
演じるお顔が見えれば、どうしても鑑賞の主眼は視覚に行ってしまいますが、ボイスキャストだとソレがない。
なぁんだ声だけか‥‥と若干ガッカリする思いもありましたが、「声に集中できる機会」としてこんな贅沢なことはなかった!

有り得ないシチュエーションで叫びわめく声、イタズラっぽい囁き声、思いのほか艶っぽい悪だくみ声、皮肉で小粋なハミング、
主演出ずっぱりで思うさま百花繚乱シャワーで浴びられます。
大きな声では言えませんが、主演の声フェチは、ぜひとも劇場で観るべきですv

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

グリンチ〈日本語吹替版〉
100点
0人(0%) 
90点
5人(100%) 
80点
0人(0%) 
70点
0人(0%) 
60点
0人(0%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
5人
レビュー者数
4
満足度平均
90
レビュー者満足度平均
90
ファン
1人
観たい人
2人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

  • chick0729

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

その内容に業界激震!“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト『岬の兄妹』緊急特集
ど迫力の海中バトルがヤバい!『アクアマン』4DX体験レポート
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】