ただいまの掲載件数は タイトル64754件 口コミ 1176185件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 僕たちのラストステージ > 掲示板 > 使い捨ての時代に

使い捨ての時代に ネタバレ

2019/4/25 10:49 by さくらんぼ

僕たちのラストステージ

二人の友情、

ときに壊れそうになりましたが、

一所懸命に修復して、

大切に守っていく。

その風景を眺めているだけで、

わが身を清められるような気分になりました。



★★★★

 



  • 追記U ( 使い捨ての時代に ) ネタバレ

    2019/4/26 10:43 by さくらんぼ

    そして、この映画「僕たちのラストステージ」も、ご多分に漏れず、イギリスのEU離脱の話なのだと思います。

  • 追記V ( 使い捨ての時代に ) ネタバレ

    2019/4/27 8:45 by さくらんぼ

    私がオーディオで使っているのは、主に18,000円ぐらいで買える、トランジスタのアナログ・プリメインアンプです。値段が安いことも購入理由の一つですが(部品代だけでも、この値段でそろうか分からないのに、どうしてこんなに安く売れるのか不思議)、何よりもデザインと音色に惚れたからです。

    それは、私が20代の頃に使っていた50,000円ぐらいの製品に、外見も音色もとても良く似ています。本当に物価はどうなっているのでしょう。

    しかし、毎日7時間ぐらい酷使したためか、何年か後に音が出なくなってしまいました。

    それで、修理しようと思いましたが、技術料、部品代、出張料(あるいはメーカーへ送る手間)等を考えると、新品に買いかえた方が…と思えてきて、悩んだあげく同じものを買ってしまったのです。

    このアンプに限らず、昨今の電化製品の多くは、あまり修理して使うことは無いようですね。しかし、まだピカピカのアンプを買いかえることには、良心が痛みました。私にもし電子回路の知識があれば、どこかの部品を1〜2個交換するだけで、たぶん部品代は1,000円前後で、直るのだと思いますから。


    思いだせば幼い日。私の家は貧しかったので、めったに物を買いませんでしたが、買うときには(貧乏の反動か)「一番高価なもの」を選んだのです。そして、修理して大切に使い、めったに買いかえませんでした。

    でも昨今は、わが家でも安物を探して生きています。そして多くは使い捨て。

    そんな風潮が当たり前になることは、心の荒廃にもつながっているのではないのかと、わが身を振り返って、ふと、そんな事も考えたのです。

    ですから、この映画「僕たちのラストステージ」の世界観には、本当に癒されました。

  • 追記W ( 作品の「顔」になる ) ネタバレ

    2019/5/16 8:35 by さくらんぼ

    かつて「アイドルとは渡辺麻友のことである」と言った人がいました。最近では「AKB48とは指原莉乃のことである」と言った人も。

    ならば、この映画「僕たちのラストステージ」のそれは、「慈しみのあるスタンの顔」だったような気がします。スタンとは小柄な方の男です。

    それが、今でも忘れられない、この映画のやさしい思い出。

満足度データ

僕たちのラストステージ
100点
0人(0%) 
90点
0人(0%) 
80点
8人(57%) 
70点
2人(14%) 
60点
4人(28%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
14人
レビュー者数
11
満足度平均
73
レビュー者満足度平均
74
満足度ランキング
129位
ファン
1人
観たい人
10人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
 

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

この映画のファン

  • クリス・トフォルー

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2019』特集
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
歴史に残る“クライマックス”を見逃すな!『アベンジャーズ/エンドゲーム』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ