ただいまの掲載件数は タイトル64244件 口コミ 1170722件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > フォルトゥナの瞳 > 掲示板 > ラストのネタバラシで全てが台無しに

ラストのネタバラシで全てが台無しに ネタバレ

2019/2/10 3:24 by ぴあ映画生活ログイン

フォルトゥナの瞳

フォルトゥナの瞳を持つのは木山慎一郎だけ?
それではラブ・ストーリーになりません。

本映画公式サイトの予告編映像(これ自体はネタバレになりません)の中のセリフ
「生き残って。絶対。葵を守るから。(木山慎一郎のセリフ)」
「私はこの運命を受け入れるから、あなたは生きて。(桐生葵のセリフ)」
を突き合せれば、本編を鑑賞する前から凡その検討が付きます。

加えて、「航空機の墜落現場と思しき場所で向かい合う2人の姿(予告編映像)」を予め観た上で、本編鑑賞時に桐生葵の不自然な言動を見れば、確信します。

その上で「発煙筒を片手に鉄道のレール上を進む木山慎一郎(予告編映像)」を思い出せば、ストーリー半ばにして「何が起きるか」読み切れます。

「そりゃあそうだろうな!」と思いながら「ラストのネタバラシ」を観ていました。
これがなければ「示唆に富んだ作品」として楽しめたことと思いますが、「ラストのネタバラシ」で「全てが台無し」です。

「某国が消滅した朝鮮半島(クチコミレビューの表題)」ですよ。これでは。

尚、「フォルトゥナの瞳を持つ」人物は他にもいます。木山慎一郎に自ら告げますが。これだけでも「フォルトゥナの瞳を持つ人物は木山慎一郎1人ではない」旨、十分に示唆しています。

 



  • Re: ラストのネタバラシで全てが台無しに ネタバレ

    2019/2/16 17:08 by 無責任な傍観者

    ネタバレより何より、当日朝、慌てて駅に駆け込んだ時、駅員に対して「爆弾仕掛けた」の一言ですぐに列車は止まるんだけどね。
    警察が来たときも、子供たちを助けたいなら、警察に対して、あの子たちが乗る電車に爆弾を〜で一発解決。

    自分が現場に行っても誰も説得は不能だし、偶然入手した発煙筒が無ければ、屁の役にも立たないことは分かりきっているはずなのに、あの行動は、頭オカシイ。

    上記を考慮すると、主人公二人と医者は妄想を抱いて暴走していた。の真相が面白かったかも。

満足度データ

フォルトゥナの瞳
100点
5人(12%) 
90点
5人(12%) 
80点
10人(24%) 
70点
13人(31%) 
60点
4人(9%) 
50点
1人(2%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
1人(2%) 
10点
1人(2%) 
0点
1人(2%) 
採点者数
41人
レビュー者数
32
満足度平均
73
レビュー者満足度平均
72
満足度ランキング
89位
ファン
5人
観たい人
27人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
 

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

立川  東武練馬  木場  大泉  南大沢  品川  豊島園  府中  多摩センター  亀有  昭島  豊洲  武蔵村山  西新井  日の出町  池袋  新宿三丁目  錦糸町  渋谷  二子玉川  お台場  調布 

他の地域

 

この映画のファン

  • takuro-a
  • takappesan
  • Blue Rose
  • Mpxut9MfX7RZCKP
  • hiryuden24

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

“絶対に見逃せない”新ヒーローが登場『キャプテン・マーベル』特集
ディズニーの名作が新たな物語で実写化!『ダンボ』特集
ひげガールのレコメンド対決に投票しよう!  MC-1(見逃したシネマ)グランプリ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
その内容に業界激震!“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト『岬の兄妹』緊急特集
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】