ただいまの掲載件数は タイトル59928件 口コミ 1156708件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談 > 掲示板 > 夢の中へ行ってみたいと…

ラスト 夢の中へ行ってみたいと… ネタバレ

2018/8/7 10:03 by さくらんぼ

ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談

終末期医療で延命治療を続ける人は、どんな夢を見ているのでしょう。

楽しい夢なら良いですが、体調の悪い時に良い夢をあまり見ないことは、誰でも経験があると思います。

私が治る見込みのない延命治療をしたくない理由の一つは、それなのです。

もし、悪夢がエンドレスで続くとしたら、それこそこの世の地獄ではないでしょうか。

ゴシック‐ホラーと言いますか、久しぶりに映画「ホーンティング」や、映画「 アザーズ」のような「粋」(言葉の使い方が間違っているかも)な作品が観たいと思って足を運びました。

しかし、後味は微妙でした。



★★★

 



  • 追記 ( 夏の朝に「味噌」 ) ネタバレ

    2018/8/7 15:24 by さくらんぼ

    いろいろあって、私は「健康法として朝食をとらない」ようになりました(万人にお勧めするものではありません)。

    結果、体調は良いのですが、酷暑の夏には、午前中に「塩分が足りない…」と実感することがあります。

    本格的にスポーツをする時には、スポーツドリンクと茶を持参し、気分で飲み分けているから良いのですが、それ以外の時に。

    そんな時は、朝出かける前、「生味噌を、小さじに半分前後なめる」ことにしたのです。後は軽く水でも飲んでおきます。

    これ、意外と美味しいし、良いみたいです。

  • 追記U ( トラウマとの戦い ) ネタバレ

    2018/8/9 8:36 by さくらんぼ

    災害・事件・事故などが起こると、助かった人たちの中には、「自分だけ助かった事への罪悪感」みたいなものを持つ人もいるようです。

    ホロコーストで辛くも助かったユダヤ人たちの中にも、それがあるのかもしれません。目の前で仲間が殺されていくのに、どうすることも出来ないトラウマは、きっとボディーブローのように、後から効いてくるのでしょうね。助けなかった自分は呪われるのではないのかとも。

    この主人公・心理学者のフィリップ・グッドマン教授はそうみたいです。

    そのトラウマを癒すため、偽超能力者や偽霊能者の嘘を暴き、「霊魂の不存在」を証明することで、癒されようとしたのです。

    しかし世の中には、「いたこ」のような人に、亡くなった親族の霊を呼んでもらい、それに癒されている人もいるのですね。そんな人の前で「霊魂の不存在」を証明するのは残酷なことです。フィリップはそれにもつまづいている。

    そんなこんなで精神を病み、自殺未遂をしてしまったフィリップ。しかし彼は、昏睡状態の中でも苦しんでいるのです。

    劇中に「見ざる聞かざる言わざる」が出てきましたが、やはり霊魂問題も「グレーゾーン」のままにしておく方が良いのかもしれません。

満足度データ

ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談
100点
0人(0%) 
90点
1人(25%) 
80点
1人(25%) 
70点
0人(0%) 
60点
2人(50%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
4人
レビュー者数
2
満足度平均
73
レビュー者満足度平均
70
ファン
0人
観たい人
6人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
 

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集