ただいまの掲載件数は タイトル59011件 口コミ 1146585件 劇場 586件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル > 掲示板 > 勝負は世論の中で起きている

勝負は世論の中で起きている ネタバレ

2018/6/12 9:34 by さくらんぼ

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル

かなりロングランしていますが、やはり数々の受賞を裏切らない、予想以上に、とても面白い映画でした。

映画「ロッキー」への、オマージュも可能性があります。

「勝負はリンクで起きているのではない。勝負は世論の中で起きているのだ」。

そんな言葉も浮かびました。



★★★★☆

 



  • 追記 ( 勝負は世論の中で起きている ) ネタバレ

    2018/6/12 16:00 by さくらんぼ

    もし失礼でしたらお許しください。フィギアと言えば、浅田真央さんを思いだします。彼女の凄いところは、上手なだけでなく、とても品が良いところ。

    世界広しと言えども、彼女ほどの品の良さをまとったスケーターは少ないはず。もし、彼女の事を知らなければ、皇族、プリンセスでも通るかもしれない。

    実は、彼女のスケート人生で、この長所が、とても役立ったかもしれないのです。

    映画「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」の中で、ヒロイン・トーニャが、(自分としては)最上級の滑りをしたつもりでも、得点に結びつかない。それで納得いかなくて、とうとうプッツンし、一人の審判員を駐車場でつかまえて、「どこがいけないの!」と詰め寄るシーンがありました。

    あまりしつこいので、とうとう審判員も、重い口を開きます。「君は、リンク外の、イメージが良くない」と。

    つまり「悪い評判は立ててはいけない。逆に、良い評判が立てば、人気も、点数も上がる」という事なのです。

    思えば映画「ロッキー」も、無名のボクサーにチャンスを与えるという、「現チャンプの人気取り」のために、仕組まれた試合でしたね。

    そして、受けて立ったロッキーも、「恋人の気を引くため」に戦ったのです。

    この映画「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」は、その辺りの「情報戦」と言いますか、そういう意味で、映画「ロッキー」へのオマージュの可能性があるのです。

  • 追記U ( チラシの写真 ) ネタバレ

    2018/6/12 16:16 by さくらんぼ

    >あまりしつこいので、とうとう審判員も、重い口を開きます。「君は、リンク外の、イメージが良くない」と。(追記より)


    映画「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」のチラシに、ヒロイン・トーニャがベンチに座り、みだらにスケート靴の両脚を広げた、まるで男を挑発するような写真があります。

    劇中のトーニャは、みだらではありません。あれは世論を視覚化したもの。

    でも、それを知らない私は、このポスターを見て観る気をそがれました。だから鑑賞が遅れてしまったのです。

  • 追記V ( 映画「ロッキー」 ) ネタバレ

    2018/6/13 9:17 by さくらんぼ

    >この映画「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」は、その辺りの「情報戦」と言いますか、そういう意味で、映画「ロッキー」へのオマージュの可能性があるのです。(追記より)


    もちろん劇中、「このシーンは、ロッキーにもありました」みたいなセリフがあったことや、ラストには、ヒロインがボクサーに転身してしまうところも、関係があります。

満足度データ

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
100点
0人(0%) 
90点
7人(15%) 
80点
19人(41%) 
70点
15人(32%) 
60点
4人(8%) 
50点
1人(2%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
46人
レビュー者数
25
満足度平均
76
レビュー者満足度平均
77
満足度ランキング
64位
ファン
4人
観たい人
27人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
 

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

池袋 

他の地域

 

この映画のファン

  • takappesan
  • 佳辰
  • ペペロンチーノ
  • FOXHEADS

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

興収1000億円超えのシリーズがついに完結! 『メイズ・ランナー』大ヒットの秘密に迫れ!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
総製作費100億円の超大作、待望の新章が日本最速独占放送!『ウエストワールド シーズン2』特集
新たなる青春映画の傑作誕生 ティーンの繊細な心をとらえた『レディ・バード』ほか、P・T・アンダーソン×D・デイ=ルイスの『ファントム・スレッド』、L・ラムジー監督作『ビューティフル・デイ』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
未来の映画監督たちよ、ここに集え!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号が4/2発売!
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ