ただいまの掲載件数は タイトル59063件 口コミ 1147125件 劇場 586件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ハッピーエンド > 掲示板 > 少女は何でも知っている

ラスト 少女は何でも知っている ネタバレ

2018/3/10 9:20 by さくらんぼ

ハッピーエンド

ファミリーがそろって食事をしているシーン。

フォトギャラリーにその写真は2枚ありますが、チラシになっている方を見てください。

チラシはケータイ画面のデザインにもなっています。

そして…

左端の孫娘・エヴだけがカメラ目線。

私に気づいているのです。



★★★

 



  • 追記 ( 少女の中にもあるアンバランス ) ネタバレ

    2018/3/10 9:43 by さくらんぼ

    少女の隣にいる祖父・ジョルジュは、老いて車いす生活になった事もあり、自殺願望があります。

    道ばたで黒人たちのグループを呼び止め、高級時計をやるから…と頼んだり、自宅に来た理髪の職人さんに頼んだりしていましたが、皆あきれ顔で断りました。

    そんな中で、自殺未遂の経験もある孫娘だけが、阿吽の呼吸で応じるのです。

    しかも、そのシーンを無表情にケータイの動画で撮影し、たぶんYouTubeに投稿しようとしている。

    醒めているというか、小悪魔と言うか…この映画はホラーとして観るのも良いのかもしれません。

  • 追記U ( 行き場のないエヴ ) ネタバレ

    2018/3/10 10:01 by さくらんぼ

    しかし孫娘・エヴは、「アイラブJAPAN」とか、「アロハなんとか」と書かれたTシャツを着ていました。

    欧米人にとって極東ジパングは楽園の記号でもあるでしょうし、ハワイに至っては楽園そのものです。

    両親の離婚。

    幼いころ父に捨てられ、再び今は一緒に暮らし始めたけれど、ひそかに浮気している父。

    そんな父に、「独りで暮らすから、施設には入れないで」と懇願するエヴ。

    行き場のないエヴも、どこかへ「逃げだしたい一人」だったことは、間違いなさそうです。

  • 追記V ( ユーロ崩壊の危機 ) ネタバレ

    2018/3/10 15:36 by さくらんぼ

    孫娘・エヴは、両親の離婚、母との対立、父との対立、学校のいじめ、父の浮気、祖父の自殺願望など、幼い身にとって、あまりに薄幸で過酷な人生を送ってきました。

    そんな彼女にとっての人生観は、きっと「幸せは崩壊するもの」なのでしょう。

    家族が経営する建設会社で「地盤の崩落事故」がありました。映画はそのシーンを、まるで監視カメラがとらえた崖崩れのように、リアルに映しだします。

    多分、このお話しの深層には、「ユーロ崩壊の危機」があるのでしょう。

    チラシ裏面には、海に消えていく道の写真があります。映画「わたしを離さないで」の桟橋と同じく、それらは「行き止まり」の記号だと思います。

満足度データ

ハッピーエンド
100点
0人(0%) 
90点
2人(9%) 
80点
2人(9%) 
70点
6人(27%) 
60点
5人(22%) 
50点
1人(4%) 
40点
4人(18%) 
30点
2人(9%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
22人
レビュー者数
13
満足度平均
60
レビュー者満足度平均
67
満足度ランキング
328位
ファン
1人
観たい人
15人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
 

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

吉祥寺 

他の地域

この映画のファン

  • 佳辰

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

「“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト」始動!一般選考員を大募集!!
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる夏号が7/10発売!
興収1000億円超えのシリーズがついに完結! 『メイズ・ランナー』大ヒットの秘密に迫れ!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
総製作費100億円の超大作、待望の新章が日本最速独占放送!『ウエストワールド シーズン2』特集
新たなる青春映画の傑作誕生 ティーンの繊細な心をとらえた『レディ・バード』ほか、P・T・アンダーソン×D・デイ=ルイスの『ファントム・スレッド』、L・ラムジー監督作『ビューティフル・デイ』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
未来の映画監督たちよ、ここに集え!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ