ただいまの掲載件数は タイトル60043件 口コミ 1157607件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > SUNNY 強い気持ち・強い愛 > 掲示板 > 拝金主義

拝金主義 ネタバレ

2018/10/8 14:44 by 無責任な傍観者

SUNNY 強い気持ち・強い愛

なんだかなあ。
彼女たちは、大金持ちの友達から、憐れみで金を恵んでもらって乞食のように喜んで終わりかね。
安っぽい友情だね。
だいたいからして、彼女らの苦境は金が原因?それ以外の原因から状況が悪くなって、結果的に金が無くなったんじゃないの?
あれでホントに解決になるの?
あのシーンは知性も品性もまるで感じられない。卑屈でいじましい歪んだ精神が透けて見えるよう。

あと、消息掴めなかったモデルは何故駆けつけたんだよ?
恋人のDJが簡単に見つかったのに、恋人のモデルが見つからないのは、何らかの理由で身を隠してたんだろ。なんであんなに簡単に現れるの?
簡単に見つかったDJとの繋がり入れといて消息に活かさず、最後まで謎として観客を引っ張ったことになにも触れずに終わるって、作品として致命的な欠陥だよね。

それまでが素晴らしかっただけに、最後の葬儀場のシーンは残念だ。

 



  • 遺産の遣い方

    2018/10/8 21:23 by STAYGOLD

    失礼します。
    割とマジメに思うトコです。

    →なんだかなあ。
    彼女たちは、大金持ちの友達から、憐れみで金を恵んでもらって乞食のように喜んで終わりかね。
    安っぽい友情だね。

    これは捉え方次第かと。
    家族もいないし、お金を残す人間もいない。
    カイシャはまかせてもいい人間が育った。
    なら、余った金はあのころの「家族」に譲るのは普通の事では。
    彼女たちの絆は友情ではなく愛情でしょう。男には解りにくいけど。
    劇中でも彼らの愛は語られてたし。
    リーダーだった彼女。母親の愛は、基本無償でしょ?

    マア、いまも各種震災に毎月相応の額の義援金を送ってると、ひとによっては売名行為だのええかっこしいだの言う奴いっぱいいるからね。おれの金だから、関係ないじゃんってね。なら、お前もしろよって思いますよ。文句だけ言うなら。

    →だいたいからして、彼女らの苦境は金が原因?それ以外の原因から状況が悪くなって、結果的に金が無くなったんじゃないの?
    あれでホントに解決になるの?

    まあ、人それぞれ色んな事情がある。中には、いやでも誰かのために人を殺さなきゃならなくなった人間もいるし。その彼女はほんと、マリアさまの様なひとだったけどね。方法がほかにあっただろとか言う奴もいるけど、現実は当事者にしか解らない。みな人には物語があるのです。そういう意味では普通です。これからの解決になるかどうかは、今後の彼女たちの生きかたかな。そこを支えてあげるやり方の一つが、死んじまうから金だっただけです。これからは傍に昔の仲間もいるしね。足んないピースをあげただけ。

    →あのシーンは知性も品性もまるで感じられない。卑屈でいじましい歪んだ精神が透けて見えるよう。

    知性?品性?卑屈でいじましい歪んだ精神?
    私も人に誇れるような生き方してないんで解らないけど、人に言うにはあまり気持ちいいセリフじゃないですね。言葉って残酷で怖いものです。天にはいた唾は自分にふりかかる。私の方がきっと年下でしょうが50を過ぎてようやく気が付きました。

    →あと、消息掴めなかったモデルは何故駆けつけたんだよ?
    恋人のDJが簡単に見つかったのに、恋人のモデルが見つからないのは、何らかの理由で身を隠してたんだろ。なんであんなに簡単に現れるの?

    それが彼女たちの愛情の物語。

    それに広告出してましたよね。全国紙に。

    さらに行間を読むなら、金を残してもしょうがないから
    ずっと色んなトコに広告を出し続けていたのかもしれませんね。
    彼女たちにだけ解るサインで。
    それが、あのころの絆。

    そのサインを彼女をずっと見てた。
    そして最後につながる…

    →簡単に見つかったDJとの繋がり入れといて消息に活かさず、最後まで謎として観客を引っ張ったことになにも触れずに終わるって、作品として致命的な欠陥だよね。

    DJはそれなりの興信所に依頼すれば、ほんとすぐ解りますよ。行方をかくしてないもん。今はそいつのケツの毛の数まで、すぐに調べがつく時代です。

    また結末は、語ることがすべてではないかも、です。

    行間。
    のりしろ。

    客をコントロールするだけでなく、観る人間に答えをあずけるのも、やり方。
    私はフツーの手法だと感じました。

    ただカーテンコール的なダンスシーンは冗長かな。
    私がミュージカルが好かんので、そう思うだけかもしれませんが、
    こういうタイトルなら、あの頃のアホアホな感じでにぎやかに終わるのも
    狙いかもしれませんね。ツカミもそうだったし。

    拝金主義 いいじゃないすか。だってここは資本主義国家だし。
    国に拉致られて、金搾り取られることも無い国だし。
    私は無責任な傍観者さんをここまでヒートさせたなら、創り手側は、いいプロレスをしたな、と感心しました。

  • Re: 拝金主義 ネタバレ

    2018/10/8 21:55 by 無責任な傍観者

    うーん、あまりに表面上の理解でちょっとレスに困る。

    >彼女たちの絆は友情ではなく愛情でしょう。

    その愛情の物語を短絡的に金で解決させる製作者の発想があまりにゲスで卑屈だと言ってるの。

    >それに広告出してましたよね。全国紙に。

    んなことは誰でも分かる。完全に足跡を消して隠れなければいけない人間が、あんなに簡単に出てくるのがおかしいと。

    >行間。
    >のりしろ

    妄想や思い込みで理解した気になるのは別に反対はしません。私は納得しないだけです。

満足度データ

SUNNY 強い気持ち・強い愛
100点
11人(14%) 
90点
18人(24%) 
80点
20人(26%) 
70点
11人(14%) 
60点
8人(10%) 
50点
3人(4%) 
40点
4人(5%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
75人
レビュー者数
49
満足度平均
78
レビュー者満足度平均
80
満足度ランキング
45位
ファン
7人
観たい人
37人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
 

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

東武練馬  木場  品川  平和島  昭島  豊洲  武蔵村山  日の出町  池袋  新宿三丁目  立川  お台場  調布 

他の地域

 

この映画のファン

  • takappesan
  • リュウ、
  • hiryuden24
  • Poota
  • ラッキーココア
  • mica0081
  • クリス・トフォルー

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集