ただいまの掲載件数は タイトル63587件 口コミ 1168106件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 蜘蛛の巣を払う女 > 掲示板 > 寒気

寒気 ネタバレ

2019/1/18 10:15 by さくらんぼ

蜘蛛の巣を払う女

何年か前、映画「ドラゴン・タトゥーの女」という作品がありました。予告編からして暗く寒々としていたので観に行きませんでしたが、今回はその続編のようです。そのせいか、少し物語の背景が分かりにくい気もしました。

1月、暖房の効いた映画館で観たわけですが、全編を貫く冷気には、暖房もあまり効果がありません。そんな中、ショートカットの美女が、スパイ活動をするのです。

小粒ではありますが、全編ほぼ緊張感のあるアクション満載です。物語は違いますが、ふと映画「ボーン・アイデンティティー」の女性版みたいだと思いました。

いつのまにか、そのテンションの高さに巻き込まれ、映画館を出たら、外の世界が違って観えた作品でした。



★★★★

 



  • 追記 ( 映画「仄暗い水の底から」 ) ネタバレ

    2019/1/18 10:44 by さくらんぼ

    ( 映画「仄暗い水の底から」のネタバレにも触れています。)


    「 なぜは母は2女を選んだのか。伏線は有る。長女の手を、父と母が引っ張り合った時、長女はすぐに父の手を離さなかった。その時、母と子の間にほんの少し隙間風が吹いた。慌てて表面上を母と長女は取り繕ったが・・・

    しかし2女は違う。命がけで母にしがみついた。その時母の心は動いた。 」 ( 映画「仄暗い水の底から」私のレビューより )


    映画「蜘蛛の巣を払う女」には双子の姉妹が出てきます。姉が主人公・リスベットです。

    実は、父はこの姉妹を近親相姦していたみたいです。それから逃れるため、姉は妹を誘って、家出するのですが、妹は姉の言う事を信じず、父の元に残ったのです。

    それから16年間、妹は父に暴行され続け、助けに来てくれなかった姉を恨み、世の中を恨み、自らも犯罪者となって行くのです。

    やがて、姉妹が敵味方として再会した時、「どうして助けに来てくれなかったの」と言う妹に対して、姉は、「行けなかった…あなたが、父を選んだから…」と答えます。

    おそらく、まだ暴行を受けていたかったから、昔の妹は父が好きだったのでしょう。だから逃げだそうとする姉を理解できなかったのかもしれません。

    しかし、一人の人間の両手を、二人の人間がひっぱった時、手を離された人間も傷を負うのです。

満足度データ

蜘蛛の巣を払う女
100点
1人(3%) 
90点
1人(3%) 
80点
6人(21%) 
70点
10人(35%) 
60点
7人(25%) 
50点
1人(3%) 
40点
2人(7%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
28人
レビュー者数
10
満足度平均
69
レビュー者満足度平均
64
満足度ランキング
152位
ファン
1人
観たい人
19人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
 

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

 

この映画のファン

  • 佳辰

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

その内容に業界激震!“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト『岬の兄妹』緊急特集
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
ど迫力の海中バトルがヤバい!『アクアマン』4DX体験レポート
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】