ただいまの掲載件数は タイトル60033件 口コミ 1157535件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー > 掲示板 > 生きてたの?

質問 生きてたの? ネタバレ

2018/7/1 12:45 by ぱおう

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

ラスト近くに登場する黒幕の姿。
あの顔、あのライトセーバー、どう見てもダース・モールに見えたのですが。
本作の時代設定は、ep3で帝国の支配が始まって、ep4で同盟軍の反乱が本格化するまでの間と理解していたのですが、ダース・モールは帝国発足のずっと前、ep1終盤でオビ・ワンに斬られて死んだはずでは?
どなたか、すんなり理解出来た方がおられましたら、教えて下さるとありがたいです。

 



  • Re: 生きてたの?

    2018/7/1 13:13 by 無責任な傍観者

    一瞬、ep1の前の話かと思ったけど、そうするとハン・ソロが将来190才になっちゃうよね。

    まあ、チューバッカも10人以上出てきたし、ダース一族もいっぱいいるんじゃないの?

  • Re: 生きてたの?

    2018/7/1 20:02 by 猫ぴょん

    私も〜(^-^;
    ん?ん?
    となりました(笑)

    血を引く者かと思ったけど・・・・・
    でもなんかやぁね(^^;でした(笑)

  • Re: 生きてたの? ネタバレ

    2018/7/1 21:49 by ぱおう

    さっそくのアドバイスありがとうございます!

    無責任な傍観者さん、ご無沙汰しておりましたが、相変わらずのバッサリで(笑)

    > 一瞬、ep1の前の話かと思ったけど、そうするとハン・ソロが将来190才になっちゃうよね。

    チューイじゃないので逝ってしまいます。

    > まあ、チューバッカも10人以上出てきたし、ダース一族もいっぱいいるんじゃないの?

    そう考えたいですね。ダース・モールの弟とでも。
    ダース・シディアスが天下を取って皇帝に出世したので、シスの一族を呼び集めて領地を与えたとか。
    ヤケドで死にかけたダース・ヴェイダーも自ら助けに行ったぐらいだし。意外に面倒見の良い男です。(顔は怖いですが。)

    猫ぴょんさん、お久しぶりでした。
    最近、好調でいらっしゃいますね。

    > 私も〜(^-^;
    ん?ん?
    となりました(笑)

    私は一瞬、イリュージョンに掛かったようでした。
    「ちょっと待て、ここはどこ、私はだれ?」
    時をかけるオヤジ状態。

    > 血を引く者かと思ったけど・・・・・
    でもなんかやぁね(^^;でした(笑)

    間違っても、本編ep9への伏線などであって欲しくないのです〜!
    ジェダイもシスも、いつにでもどこにでも現れるのだ、とか!
    ゴールポストを動かす歴史改変はご勘弁です。

  • Re: 生きてたの? ネタバレ

    2018/7/8 19:57 by 未登録ユーザ通りすがりの子猫

    お邪魔致します〜。
    私も詳細は存じ上げないのですが、ネットで調べた情報によるとオビ・ワンに切られたダース・モール生存の過程はアニメシリーズの「クローン・ウォーズ」に描かれている、との事でした。
    何かしらの理由をもって、あのダース・モールが生き延びていた、というのは間違いなさそうです。
    それよりも気になるのは、レイの母親がキーラなのでは?という憶測が飛び交っている事ですが、そうするとレイの父親はダース・モールの可能性もある、という事なのでしょうか・・・。
    そうなればエピソード8でのいくつかの疑問にも辻褄が合うのですが、それはあまりにも非情な現実になりえる・・・。
    果たして真相があきらかになる日は来るのでしょうか・・・。

  • Re: 生きてたの?

    2018/7/8 20:15 by 10年目のソフィ

    ぱおうさん
    お久しぶりです!!
    本作見て来ましたが、私もダース・モールだと思います。でないと、あのもったいぶった登場はないですよね?
    ただ、それはそれでビミョーですが。

  • Re: 生きてたの? ネタバレ

    2018/7/8 21:23 by 無責任な傍観者

    閃いた。

    ダースモールのあの顔は、実はよく見ると仮面で、仮面を脱いだら、正体はデップーだった!
    それなら何歳でもいけるし、真っ二つになっても問題ない。
    ep9にもつなげられるし、x-menとのコラボも出来るかも…
    ディズニー、この投稿読んでるかな?

  • Re: 生きてたの? ネタバレ

    2018/7/8 21:29 by ぱおう

    うわ〜、新情報!!

    通りすがりの子猫さん、貴重な裏情報をありがとうございます。

    > オビ・ワンに切られたダース・モール生存の過程はアニメシリーズの「クローン・ウォーズ」に描かれている、との事でした。

    アニメシリーズ! 思わぬところに仕込みがあったんですねえ……。
    マニアだったら、自然に接続するネタだったということですか。

    > それよりも気になるのは、レイの母親がキーラなのでは?という憶測が飛び交っている事ですが、そうするとレイの父親はダース・モールの可能性もある、という事なのでしょうか・・・。

    うわ〜、恐れていた事態が接近しているかも。

    > そうなればエピソード8でのいくつかの疑問にも辻褄が合うのですが、それはあまりにも非情な現実になりえる・・・。

    ローグ・ワンがep4に直球で接続したのと対照的に、こちらはep9に変化球で接続!?
    これは、スクリーンの内外で非情すぎる現実を引き起こすでしょう(笑)
    本編シリーズのラストで、座布団と罵声が飛び交うような事態にならないことを、心から祈ります。
    ああ、でもあの思わせぶりな本作ラスト……。
    胸騒ぎが止まりません。


    10年目のソフィさん、ちょっとご無沙汰しておりました。

    > 本作見て来ましたが、私もダース・モールだと思います。でないと、あのもったいぶった登場はないですよね? ただ、それはそれでビミョーですが。

    兄弟や一族説の方が、本編ep9への影響が生じないので、そちらを信じたいのですが。
    正直に申しまして、ep9へのマイナスの期待(=悪い予感)が一段と増してしまいます。
    主要キャラを浪費しまくった末に、とうとうダース・モールまで引っ張り出すとは!
    ちなみに、オビ・ワンに胴を真っ二つにされたダース・モールが復活出来るのなら、ep8で同じ死に方をした(はずの)スノークも復活したりして。
    「ダース・モールが生きていた」という設定だとすると、あまりに破壊力が大きくて、9回裏逆転サヨナラ・タイムリーエラーという感じがしますよ〜( ノД`)シクシク…
    通りすがりの子猫さんがおっしゃっているように、もしヒロインであるレイにまで取って付けたような因縁話で関わってくるとしたら、40年にもわたって関わってきたSWシリーズそのものにブーイングを浴びせたくなるかも。
    そんな悲惨な終幕は嫌だなあ……。
    ほとんど、死亡フラグが立っているような悪寒がしています。

  • 死んだ方がマシだぜ

    2018/7/8 21:35 by 青島等

    長生き晩年はジャバ・ザ・ハットorジェリー・ルイスみたいな体型( ;∀;)
    やっぱし男ならハリソン・フォードを目指したいね!

    満足度ランキングは相変わらず低いけど興行成績は伸びつつある(笑)

    >仮面を脱いだら、正体はデップーだった!
    >それなら何歳でもいけるし、真っ二つになっても問題ない。

    すっ、鋭い!

  • Re: 生きてたの? ネタバレ

    2018/7/8 22:34 by 未登録ユーザ通りすがりの子猫

    さらに突っ込んで調べてみたのですが、あまりにも話が長すぎたので、ざっくり話しますと・・・

    モールは真っ二つにされた後、機械の下半身を手にいれなんとか生き延びたが、オビ・ワンへの強い復讐心から正気を失っていたところをモールがまだ生きていることを知っていたタルジンの命によってやってきた弟のサヴァージ・オプレスに発見される。
    その後、シディアスの元に帰るべく強大な軍隊を形成するも、すでに新たな弟子がいたシディアスにとってモールはすでに用済みで、弟のオプレスをシディアスによって殺されてしまう。
    その後も色んな波乱に巻き込まれつつも、最後のケノービとの決闘では、ケノービによって新たな希望の存在を知らされ、その者が帝国への復讐を成し遂げてくれると信じケノービの腕の中で息を引き取った・・・との事です。

    彼もあの後、色々と大変だったようですね。
    以上、現場からでした!
    あ、このリポートはざっくりすぎるので、詳細の方は自己責任でお願いしますね!(笑)

  • Re: 生きてたの?

    2018/7/9 21:14 by 10年目のソフィ

    確かにいろいろとあがってますね、、
    ダース・モールくらいなら、まぁ後日談くらいに受け止めきれますが、キーラの話は、、、
    もしそれでep9に引き継いだら、それこそスピンオフとしては掟破りですよね。

  • Re: 生きてたの? ネタバレ

    2018/7/10 22:24 by 未登録ユーザ通りすがりの子猫

    今回の物語は、ただのスピンオフとは少し毛色が違うような気もします。
    実質エピソード3.5と言ったところでしょうか。
    通常のスピンオフであるなら、キーラの立ち位置では本編に支障をきたさないようにハンを庇って死別するのが王道の展開だったでしょう。
    そもそもハンソロのスピンオフを公開するなら、ハンが死んだとされるエピソード7の後に公開するのが理想だったように思われます。
    ですが、エピソード9の直前のこのタイミングで公開されたこの物語のラストで、キーラを殺さず生かしたままあのような別離を展開させたという事は、キーラの痕跡がエピソード9に何かしらの影響を与えるだろう事を想像させるには充分です。
    痕跡ではなく、本人の登場もあるかもしれません。
    それがレイの母親としてかどうかは現時点では分かりませんが・・・。
    その他にもレジスタンス結成のエピソードが盛り込まれていたり、今回の物語は当然若き日のハンソロの物語として観るのが普通なのですが、それ以外の視点で観ても、思ったより本編に与える影響も大きそうです。
    まぁ、エピソード9公開前にアレコレ想像するのも、遠足に行く日の前日みたいで、なかなか楽しいものです(笑)

満足度データ

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
100点
7人(6%) 
90点
13人(11%) 
80点
31人(27%) 
70点
37人(33%) 
60点
13人(11%) 
50点
5人(4%) 
40点
1人(0%) 
30点
3人(2%) 
20点
1人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
111人
レビュー者数
52
満足度平均
73
レビュー者満足度平均
72
ファン
10人
観たい人
69人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
 

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • KERO
  • 高城剣
  • のんべののん太
  • チキ
  • ラッキーココア
  • YKA
  • FOXHEADS
  • mikikar
  • Yousuke  Takuma
  • みかずき

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集