ただいまの掲載件数は タイトル59959件 口コミ 1156867件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー > 掲示板 > サノス

質問 サノス ネタバレ

2018/4/29 15:11 by 無責任な傍観者

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

最後どうなったの?分かる人いる?
大きく次の2つが分かりません。誰か教えて下さい。

・ガントレットって、願いがかなうと飛び散るドラゴンボールみたいなモノ?
・最後にサノスが幸せそうな顔で座ってたのはどこ?

 



  • Re: サノス ネタバレ

    2018/4/29 23:10 by 未登録ユーザ通りすがりの子猫

    > 最後どうなったの?分かる人いる?
    > 大きく次の2つが分かりません。誰か教えて下さい。
    >
    > ・ガントレットって、願いがかなうと飛び散るドラゴンボールみたいなモノ?
    > ・最後にサノスが幸せそうな顔で座ってたのはどこ?

    無責任な傍観者さん、こんばんは
    劇中では明快な説明がなかったので原作を交えての推測の話になりますが、6個のインフィニティジェムはそれ自体がそれぞれが力の究極の集合体であり、たまたまサノスが6つ集めたというだけなので特段ドラゴンボールのような目的を達成すると四散するという類のものではないはずです。
    ラストでサノスが座っていた場所も説明自体はありませんでしたが、私の中では原作のラストで全てから解放されたサノスが穏やかな顔でアダム・ウォーロックと会話をしていた場所と被りました。
    あちらの世界では名もなき惑星になっていたかと思いますが、映画の中ではサノスの故郷の惑星タイタンであるように思われます。

    個人的にもこの映画には期待をしていたのですが、やはり個性あるキャラクターの数が多い上に、原作のようにそれを統率出来るアダム・ウォーロックのようなストーリーテラー的なキャラが不在であった為に、あちらこちらでゴチャゴチャ感、が否めませんでした;
    ですが、それでもそれぞれのキャラにしっかりと立ち位置を持たせ、個性を引き立てていたのはさすがですね。

    エンドロールの後にニック・ヒューリーが通信を送った時に出たマークって、キャプテン・マーベルのものですよね?
    彼女の参戦は原作にもなかったものですが・・・。
    今回のラストがこのような終わり方でしたし、いずれにせよ後編が気になります。
    早く観たい。すぐ観たい!(笑)

  • Re: サノス

    2018/4/30 7:48 by 猫ぴょん

    おはようございます

    私も最後はサノスの故郷の惑星かなと思いました。

    あとガントレットにはまだ隠された秘密があるように思うんですが〜。
    ドラゴンボールより凄そうな(笑)
    私の頭では想像つかず(^^;)です。

    最後のマークはキャプテンマーベルのですね。
    ワンダーウーマンみたいな活躍するのかしらん♪

    とにかく早く観たくて悶絶〜ヾ(≧▽≦)ノ

  • Re: サノス ネタバレ

    2018/5/1 19:18 by 無責任な傍観者

    両猫さん、レスありがとうございます。
    お二人のご意見を頭に入れて、吹き替え版を見ました。

    結論としては、
    ・ガントレットは破壊されてないですね。指パッチンの後、かなりのダメージがあったようでボロボロでしたが、石も健在で、それを利用して次元を移動してました。
    ・サノスの落ち着き場所は、タイタンではなく、どこか知らない場所のようです。緑が豊富な山の中の掘っ立て小屋でしたので廃墟と化していたあの惑星とは違うと思います。まあ、あそこだと生き残ったスターク・ネビュラと居合わせる事になるのでちょっと困りますね。

    >あとガントレットにはまだ隠された秘密があるように思うんですが〜。

    いきなり全部揃って使われちゃったから、個々の機能にはいろんなものがありそうです。これをネタにいくらでも続編作れそうですね。

    >原作を交えての推測の
    >全てから解放されたサノスが穏やかな顔でアダム・ウォーロックと会話をしていた場所

    原作読んでますか。スゴいですね。確かかなり古いと聞きましたが、私は近年の作品読んでアップアップで、A vs Xの手前で中断してます(笑)

    >最後のマークはキャプテンマーベルのですね。
    >ワンダーウーマンみたいな活躍するのかしらん♪

    どうしても女性キャラは入りづらい世界ですので、どんなキャラになるのかが楽しみですね。今回、ワンダとブラック・ウィドウが驚異的に高い戦闘力だったのはビックリしましたが、結構重鎮となるように描かれるんでしょうか。
    世界的なmetoo運動を受けて、女性が活躍する作品を目指すのか?(笑)

    >彼女の参戦は原作にもなかったものですが・・・。

    存在自体が新しいとか?

    >今回のラストがこのような終わり方でしたし、いずれにせよ後編が気になります。
    早く観たい。すぐ観たい!(笑)
    >とにかく早く観たくて悶絶〜ヾ(≧▽≦)ノ

    これは皆さん思ってるんでしょうね。作品の出来が良いからそう思うのでしょう。

  • Re: サノス ネタバレ

    2018/5/1 21:56 by 未登録ユーザ通りすがりの子猫

    タイタンではありませんでしたか(^_^;)

    私が原作を読んだのは、もう20年も前に事になります。
    都内の本屋で翻訳板が手に入る機会があったのですが、当時日本ではクロスオーバー作品がほとんど皆無でしたので、様々なヒーロー達が一堂に会するこの作品を、本当にドキドキしながら読んだ記憶があります。
    この映画は、それを見事に映像化していますね。
    ちなみに、原作の表題は「インフィニティ・ガントレット」です。
    その後「インフィニティ・ウォー」「インフィニティ・クルセイド」と続くようですが、そちらの方は手を出していません。

    私見では原作へのオマージュもこの前編が全てのように思われます。
    後編では、きっと新しいマーベルクロスの世界、映画オリジナルの世界観を描いてくれる気がします。
    キャプテン・マーベルの参戦もきっとその為なのでしょう。
    ウォーロックの登場がないのは、公開前から制作関係者から明言されていたので諦めていましたが、シルバー・サーファーは・・・
    F4の時みたくフルCGでいいので何とかサプライズ登場出来ないものかと期待しております。

    ちなみにワンダ(スカーレットウィッチ)は、マーベルの世界の中では実質最強クラスです(笑)

  • Re: サノス ネタバレ

    2018/5/6 17:01 by 無責任な傍観者

    ありゃ、投稿したつもりが忘れてた。

    >ちなみにワンダ(スカーレットウィッチ)は、マーベルの世界の中では実質最強クラスです(笑)

    ハウス・オブ・Mのちょっと前以降は結構読みました。確かに潜在能力としては最強ですね。(力を制御できるかどうかは別にして)

    >シルバー・サーファーは・・・
    >F4の時みたくフルCGでいいので何とかサプライズ登場出来ないものかと期待しております。

    これまでシルバー・サーファーはF4でしか登場しておらず、F4がアベンジャーズに入ってませんからね。原作ではシビル・ウォーでもF4の仲違いが物語を面白くしてました。
    そういえば、原作ではシビル・ウォーは文字通り南北戦争並みに国民全体を巻き込んだ騒動でしたが、映画版は数人の超人が空港の片隅で内紛起こすだけの、箱庭内のボヤ騒ぎだったんでがっかりしました。本作と同じ監督だとはとても思えない(笑)

    ----------

    関係ありませんが、ついでに、私の評価が本作に限ってはそれほど高くない理由も書いておきます。

    本作は元々前後編とする予定を、独立した作品として宣言した作品です。

    これだけ多くのキャラをストーリーに活かして、戦闘も特徴を上手く捉えている点は非常に完成度が高い。

    対して、ストーリーはどうでしょうか?

    サノスはいろんな星々を人口半分にしています。(と誰かが言ってた。)サノス自身もガモーラに対して「俺が人口半分にした星はその後みんな反映してる。」と言ってます。
    しかし、本作で半分にして反映したのはガモーラの母星ただ1つですよね。アスガルドやドワーフは全滅、コレクターの星も全滅させてるし、サノスの落ち着き場所の母星は半分にしたのに廃墟と化しています。こんな説得力の無い話はありません。
    連続皆殺し強盗を10件続けた犯人が、1件だけ殺さずに強盗したら、「俺はいつも強盗しても人は殺さない!」と主張するようなものです。

    多分、スタークに対して「知が災いするのはお前だけじゃない」って台詞が、サノスの知が人口半分にしたタイタンの滅亡に絡んでくるんじゃないかと想像しますが、「独立した作品」としての本作では説明されておらず、独立作としては本作はストーリー上に大きな欠陥があります。前後編なら後編で伏線回収すればそれでOKですが、製作者自身がそれを否定している。

    器用な手品師の消滅間際に「これしか無かった」というのが、1400万回のシミュレーションの内、ただ1つ勝利につながる選択肢が、サノスにインフィニティストーンを揃えて半分にさせる、というものだった、という伏線とともにタイタン滅亡も回収されるとは思いますが、前後編でない本作は評価の評価を上げる理由は無いです。

    2回目に見て引っかかった小さな疑問は、ネビュラはなぜ「タイタンに行け」だったんでしょうね? インフィニティストーンが2つ残っている地球でもなく、ガモーラが連れて行かれた最後のストーンの星でもなく、なぜタイタンだったんでしょう?大勢にに影響はありませんが、ちょっと引っかかりました。

  • Re: サノス ネタバレ

    2018/5/7 11:47 by 未登録ユーザ通りすがりの子猫

    無責任な傍観者の意見を聞いて気になって少し調べてみましたが、タイタンが滅亡した事自体がサノスが宇宙の人口を半減させた方がいいと思わせたきっかけみたいですね。
    この時のタイタンの滅亡が人口過多によるものだったかどうかは映画を観た限りではうろ覚えですが、結果的にサノスがガントレットの力で人口を半減させ野望を達成したのは本当にラストシーンの出来事だったので、その野望を達成する為なら邪魔建てするアスガルドやドワーフの民を全滅させても構わない、といった処でしょうか。
    ともあれ、私も全てのMCU(マーベルシネマティックユニバース)を観たわけではありませんが、仰られる通りこの映画を単体作品として捉えるなら、これほど後味の悪い話もありませんよね。
    この作品に限らず、MCUではシビル・ウォーはキャップとスタークは仲違いしたまま、バトルロイヤルではアスガルド崩壊、今作に至ってはサノスの野望が達成され、アベンジャーズも半数が消されてしまった、という終わり方です。
    だからこそ後を引くというか、続きが観たいと思わせているのかもしれませんが、MCUは全てが連作である、という見方も一つの正解なような気もします。

    シルバー・サーファーは原作のインフィニティ・ガントレットの中でも重要な立ち位置のキャラでしたし、映画F4でも私の中で強烈なインパクトを残したキャラでしたので、なんとか出演をお願いしたい(笑)
    ネビュラの「タイタンに行け」のところはうろ覚えなのですが、このセリフはガーディアンズの宇宙船の中でガモーラが言ったものではありませんでしたか・・・?
    ネビュラはいきなりタイタンでの尋問シーンから登場してた気がしたので・・・
    間違ってたら、すみません;

  • Re: サノス ネタバレ

    2018/5/7 19:32 by 無責任な傍観者

    そうでしたか。私にはF4映画での記憶が殆どありませんが、シルバーサーファーは異世界感抜群でビジュアル的にも格好良いですよね。

    ネビュラの話は、ガモーラが連れて行かれた後、警備兵をやっつけて脱出する際に、閉じこめられた部屋の通信システムを使って言ってます。
    相手が誰かはよく聞き取れませんでしたが、スターロードチームだったか、彼女が乗って行った飛行艇かどちらかに指示したんでしょう。どちらもタイタンで合流しましたから。
    あの時点でなぜタイタンなのか、ちょっと首を傾げました。

    昔アベ1見た後に、サノスとは何者か?を調べたらインフィニティなんたらで、デップーとラブラブのデスって女の死神に惚れてて、彼女の気を引くために人類を半分消滅させた、ってどこかで読んだけど、あれは別の話だったんですね。それじゃ話自体がみっともなくて映画に出来ないな(笑)

  • Re: サノス ネタバレ

    2018/5/7 22:08 by 未登録ユーザ通りすがりの子猫

    そうでしたか。
    ネビュラの言葉の真意は分かりませんが、彼女には何かしらの理由でサノスがタイタンに戻る事が分かっていた、という事なのでしょうか・・・。

    >昔アベ1見た後に、サノスとは何者か?を調べたらインフィニティなんたらで、デップーとラブラブのデスって女の死神に惚れてて、彼女の気を引くために人類を半分消滅させた、ってどこかで読んだけど、あれは別の話だったんですね。

    情けない話ではありますが、これが原作「インフィニティ・ガントレット」でサノスが人口を半減させた理由です(汗
    結局デスは振り向いてくれなかったのですが、今のご時世この理由ではさすがに世間が納得してくれないので、ご存知の通り映画では人口過多うんぬん・・・に変更されたようですね。
    ちなみに原作ではシルバー・サーファーの他にもサイクロップスやウルヴァリンといった]−MANチームからの参戦もあったりと、本当に豪華なメンバーが揃っていました。

    今回のラストでヒーロー達の数が半減させられた事によって主要キャラの数が大分絞られましたので、続編では前編のような華やかなエンターテイメント性よりもストーリーの密度を高めた構成にシフトするような気がします。
    キャプテン・マーベルがどのような活躍をするのかも見逃せないですね。

満足度データ

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
100点
31人(25%) 
90点
29人(23%) 
80点
33人(26%) 
70点
20人(16%) 
60点
5人(4%) 
50点
3人(2%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
1人(0%) 
10点
2人(1%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
124人
レビュー者数
60
満足度平均
83
レビュー者満足度平均
81
ファン
28人
観たい人
108人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
 

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • あんパン
  • DDDDD
  • とくとく
  • 猫ぴょん
  • da-
  • クリス・トフォルー
  • mat@7
  • Yousuke  Takuma
  • よっchan
  • キャプテンコナミン
  • こねこさま
  • minami3228
  • yu-yu-ka
  • のんべののん太
  • 出木杉のびた

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集