ただいまの掲載件数は タイトル61275件 口コミ 1165627件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > シュガー・ラッシュ:オンライン > 掲示板 > 予告編のラストシーン

ラスト 予告編のラストシーン ネタバレ

2018/12/23 22:02 by さくらんぼ

シュガー・ラッシュ:オンライン

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の、予告編、そのラストシーンが懐かしく萌えます。

自動車の運転をAT免許で取った人は(たぶん興味もなく)知らないかもしれませんが、ヒロインの「ヒール・アンド・トウ」の足さばきが、一瞬だけ映って終わるのです。

私は二十歳になったばかりの頃にMT免許を取りましたが、恥ずかしながら血気盛んなあの頃は、自動車雑誌などで覚えた「ヒール・アンド・トウ」を、クルマを停車させたまま練習していました。

公道では使うような場面はないでしょうし、第一、未熟者が使うのは大変危険ですから、やっていません。でもレーサーには憧れていましたね。

では、なぜカッコよく感じたのか。

今考えてみると、「MT車の三つのペダルを、二本の足で同時に操作するところに、アートすら感じていた」のかもしれません。そして、それにプラスして、ギアチェンジもするのですから。

でも、小柄なヒロインの、小さな足で出来るのでしょうか。

謎解きは本編で。


参考

「 MT車のテクニック『ヒール&トゥ』って?なぜ使う必要があるのか 」 ( ライブドアニュース2017年2月26日 18時0分 )

<リンクURL>

 



  • 追記 ( 一瞬だけ吠える ) ネタバレ

    2018/12/26 9:15 by さくらんぼ

    レーサーが、レース中に「ヒール・アンド・トウ」をしていても、外からは見えないわけです。では、やっているか否かは、どこで判断できるのでしょう。

    最近はTVでレース中継を見ていませんが、何年か前に見たときは、レーシングカーが急カーブを通りぬける瞬間に、「ワオ〜ン」(どう表現して良いのか擬音に困る)と、すべてのクルマのエンジン音が、一瞬だけ吠えるのが判りました。

    急ブレーキをかけているのに、エンジンが吠えるのですから、矛盾しますね。あれこそ「ヒール・アンド・トウ」の瞬間だと思います

  • 追記U ( 公道でまで使う必要はない ) ネタバレ

    2018/12/26 9:49 by さくらんぼ

    「ヒール・アンド・トウ」はレース場のテクニックであり、公道でまで使う必要はないと思います。

    ましてや、アマチュアが軽々に公道で使うことは大変危険ですから、おやめ下さるようお願いいたします。

  • 追記V ( 高齢者の暴走 ) ネタバレ

    2018/12/26 21:59 by さくらんぼ

    高齢者の運転するクルマが、駐車場などで突然暴走し、店舗などに突っ込む事があるのはなぜでしょう。

    「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と弁解することが多いようですが、私の考える根本理由は、「MT免許で取ったのに、AT車を運転したから」だと思います。もちろん例外もあるでしょうが。

    ご高齢になって、「あわてた時や、ふと気がゆるんだ瞬間、体に沁みついているMT車の運転動作を、ついAT車で行ってしまうから」でしょう。だからブレーキとアクセルを踏み間違えるのです。

    ということは、もう少し年月が流れ、MT車で免許を取られたご高齢の方が、全員運転を引退されれば、この問題はほぼ解決するのです。

    と思っていましたら、これから運転免許を取る今の若い人の中にも、「カッコよいから」という理由で、「とりあえずMT免許を取っておく人」がいる事を知りました。

    仕事でMT車のトラックなどを運転する必要がある人なら仕方ありませんが、単に「ファッション」で取り、実際はAT車を運転するのなら、それは今の高齢者に近い経歴をもつことになるのです。つまり、今の若者が高齢になった時には、又、同じように暴走の危険が生まれるのではないでしょうか。

    もちろん、その頃には、自動運転車が当たり前になっていて、自動でブレーキがかかるでしょうが。

満足度データ

シュガー・ラッシュ:オンライン
100点
1人(2%) 
90点
4人(8%) 
80点
20人(42%) 
70点
13人(27%) 
60点
8人(17%) 
50点
1人(2%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
47人
レビュー者数
21
満足度平均
74
レビュー者満足度平均
74
満足度ランキング
89位
ファン
2人
観たい人
33人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
 

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

池袋  立川  渋谷  船堀  東武練馬  木場  大泉  南大沢  品川  平和島  六本木  豊島園  府中  多摩センター  亀有  昭島  豊洲  武蔵村山  西新井  日の出町  吉祥寺  新宿三丁目  錦糸町  日本橋  新宿  二子玉川  お台場  調布  上野  日比谷 

他の地域

 

この映画のファン

  • Yousuke  Takuma
  • 鶯谷畳一畳

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など! 映画論評・批評の新コーナー“critic”