ただいまの掲載件数は タイトル60646件 口コミ 1162399件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 刑事コロンボ > 掲示板 > それでは、コロンボクイズを致しましょう

質問 それでは、コロンボクイズを致しましょう ネタバレ

2006/8/2 22:27 by w×6

1、スタートレックで有名なスポックの登場した作品名は?

2、同様に、カーク船長の登場した作品は?(実は、忘れています。教えて下さい。)

3、刑事コロンボがスタートするきっかけになったドラマの題名は?

4、「2枚のドガの絵」で、犯人を追い詰めた方法は?

5、コロンボの愛車は何処の国の車でしょうか?(これも、自信がないので教えて下さい)

6、「別れのワイン」の犯人役の方が、スティーブ・マックィーンと共演した映画の題名は?

7、ロバート・ボーンが犯人役であった作品の舞台は?

8、コロンボが、アメリカ以外の国で事件を解決した作品は?

えー、中学生ぐらいから、コロンボの大ファンでありました。ほぼ、全作品を観ていると思います。上記の問題は、思いつくままに並べてみました。間違った問題もあるかもしれません。
コロンボは、映画ではないので、語ることが出来なくて残念でしたが、このコーナーが出来て嬉しくて思うのです。         では。

 



  • 冷やかし

    2006/8/2 23:37 by 無責任な傍観者

    1.溶ける糸?
    2.Star Trekは見たことがありません。
    3.殺人処方箋
    4.自分の指紋
    5.車検通ってない車を警察官が乗っているのがステキ
    6.マックイーンは大脱走ぐらいしか記憶がない
    7.名前と顔が一致しません(知っているのはロバートカルプぐらい)
    8.船の上で事件を解決する、メキシコの闘牛士の事件、ロンドンの傘?

  • Re: それでは、コロンボクイズを致しましょう ネタバレ

    2006/8/3 21:08 by w×6

    すごいですね。無責任な傍観者さんへ

    1.溶ける糸?   大正解!
    2.Star Trekは見たことがありません。
    3.殺人処方箋   大正解!
    4.自分の指紋  大正解!
    5.車検通ってない車を警察官が乗っているのがステキ
    6.マックイーンは大脱走ぐらいしか記憶がない 大正解!
    7.名前と顔が一致しません(知っているのはロバートカルプぐらい)
    8.船の上で事件を解決する、メキシコの闘牛士の事件、ロンドンの傘?すごいですね、船の上は想定外で、メキシコの闘牛士の事件は覚えていません。ロンドンの傘は、面白かったですね。

    残りは2・5・7ですね。

    2の作品では、犯人役は俳優という設定でした。
    5は、自信がないのです。アメ車ではないはずです。
    7のロバート・ボーンは、荒野の七人に出演していましたね。そして、古いですが、「ナポレオン・ソロ」というスパイドラマがありました、40年近く前です。実は答えは出ておりまして、「船の上」が正解です。コロンボ夫妻は、懸賞かなんかで当たった船旅を楽しんでいたと思います。最後まで、かみさんが登場しないのですが。

    激写投稿さんへ

    「コロンボ警部は、片目が義眼でしたね。さて、どっちかな?」

    まいったです。義眼であるのは知っていました。右じゃないかな?
    ピーター・フォークが、野球をした時に、きわどいクロスプレーをアウト(またはセーフ)にされて、審判に向かって、自分の義眼を取り出してつきつけて、「どこに目をつけてるんだ!!」と言ったという話がありますね(ほんまか?おっさん)

    コロンボの話をするのは楽しいです。               では。

  • Re: それでは、コロンボクイズを致しましょう

    2006/8/3 23:20 by 無責任な傍観者

    >2の作品では、犯人役は俳優という設定でした。

    俳優といえばルーサン警部でしょうか?
    ロンドンの傘も舞台俳優でしたが思い切り既出だし、アルツハイマーの
    女優を「俳優」とは言わないだろうし、双子の時は料理評論家だったし。

    >コロンボ警部は、片目が義眼でしたね。さて、どっちかな?

    言われてみればどっちだったっけ?昔「名探偵登場」で、どっちが義眼か
    注意して見た記憶はあるけど、中身の記憶がない。

    考えてみれば自分で問題考えるのって難しい。

    有名なところでいくと、コロンボのスタッフが嫌いな作家は?

  • 残りの問題の回答です

    2006/8/5 6:51 by w×6

    2、同様に、カーク船長の登場した作品は?(実は、忘れています。教えて下さい。) 調べました、「ルーサン警部の犯罪」です

    5、コロンボの愛車は何処の国の車でしょうか?(これも、自信がないので教えて下さい) 調べました、フランス製のプジョーです、かなりの高級車だったようですが、古すぎですね、下取り査定も出ないでしょう。

    さて、無責任な傍観者さんの

    「有名なところでいくと、コロンボのスタッフが嫌いな作家は?」

    解らないです。調べていませんが、勘で言うと、アガサ・クリスティでしょうか?なんとなくですが。教えて下さい。

    激写投稿さんへ

    「コッカースパニエルの 犬を飼ってる という台詞も よく出てくるよね」

    実際に登場しますよ、調べると名前は「ドック」だって、いいかげんな名前ですね、違うかもしれません。

                                         では。

  • Re: それでは、コロンボクイズを致しましょう

    2006/8/6 6:55 by 無責任な傍観者

    >解らないです。調べていませんが、勘で言うと、アガサ・クリスティで>しょうか?なんとなくですが。教えて下さい。

    正解です。どの作品かは忘れたけど、「今度○○まで行くんだけど、
    飛行機で8時間もかかるの」「だったらクリスティがおすすめだよ。
    良い睡眠薬になる」なんてやりとりがありました。
    以前読んだ本では、3回ぐらいこのような会話があるとのこと。
    でも、彼女に敬意は抱いているようで、彼女へのオマージュ的な
    作品もありますね。女流作家が以前息子を殺された復讐をする
    みたいな。顔も彼女に似ていたような気がします。

    >あのピーピー♪と聴こえる、口笛みたいなサウンドが耳の奥で
    >聞こえる気分だなぁ。

    そう言えば、このテーマ曲もコロンボのテーマじゃなくて
    土曜夜のサスペンスシリーズの番組枠のテーマ曲だったらしく、
    コジャックとかマクロードでもこの曲が使われていたとか。
    火曜サスペンス劇場の聖母たちのララバイ的な位置づけみたいです。

    さて、コロンボの中でスポーツシーンが出てきたのは何回あるでしょうか?
    (正確な解答は私自身知りませんが)

  • 無責任な傍観者さんへ

    2006/8/7 20:49 by w×6

    「さて、コロンボの中でスポーツシーンが出てきたのは何回あるでしょうか?」

    アガサだと思ったのは、物語の構成が対照的だと判断したからでした。

    しかし、難問ですね。コロンボはスポーツと無縁のイメージがあるもので、ビリヤードは上手だったですよね。
    野球の中継の録音が、決め手になった作品が初期にあったと思います。

    うーん、宿題とさせて下さいね。僕は、あまりインターネットでの検索は好まないのですが、ストーリーをまとめたサイトがありましたので、
    時間をかけて、調べてみましょうか?

    いや、将来、時間にゆとりが持て、シアタールームでも持てたら、コロンボも全作を揃えるといいなぁと考えています。だから、ストーリーを今調べてしまうと、楽しみが減ってしまいます。

    何時の日か、宿題の提出をさせて頂きます。          では。                                     

  • Re: それでは、コロンボクイズを致しましょう

    2006/8/8 8:10 by 無責任な傍観者

    そんなに真面目に出題しているわけではないので、私の覚えているシーンは2つあって、両方ととロバートカルプが出ている作品で、
    私立探偵が事業家の奥さんを殺害した作品で、奥さんの趣味でテニスが、
    プロモーターが出資者を殺した?作品でアメフトが出てきます。

満足度データ

刑事コロンボ
100点
2人(25%) 
90点
2人(25%) 
80点
1人(12%) 
70点
1人(12%) 
60点
1人(12%) 
50点
0人(0%) 
40点
1人(12%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
8人
レビュー者数
1
満足度平均
79
レビュー者満足度平均
90
ファン
2人
観たい人
6人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
 

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

  • yniold
  • 止まったまま

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 4DX体験レポート
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”