ただいまの掲載件数は タイトル60303件 口コミ 1159825件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 掲示板一覧

フリートーク掲示板» 返信欄をクローズする方々

フリートーク:返信欄をクローズする方々

返信欄をクローズする方々

2017/12/23 12:30 by STAYGOLD

最近思うのだが、クチコミして自分は好き勝手に
感想を言って返信クローズってどうよ。

自分の感想を言い捨てて、
それで終わりってガキのケンカじゃん。
最近凄く多く感じる。

確かに基本的に許されている権利だが、
突っ込まれて言い返せない程度なのかね。

私は自分の分身たちには、
言いたいことは好きに言っていいけど、
必ず自分の発言には責任を持つようにって
育ててるから理解出来ん。

まあ、ウチの会社にもそんな子が増えている。
確かに議論してるのは古株が多いけど(^^;)

今は、そんなショッパイ世の中なのかね〜

 



  • Re: 返信欄をクローズする方々

    2017/12/24 17:58 by 青島等

    酔ってウッカリやった事が何度か「木漏れ日の家で」が最初だと思う。
    愛国心馬鹿を挑発した「日本のいちばん長い日」(1,967)はまんま(笑)
    ブスとズラのオヤジを罵倒した「死刑台のエレベーター」(1,957)も

  • 青島等さん

    2017/12/26 20:53 by STAYGOLD

    こんにちは。

    確かに酔ったときの書きすぎは、激しく同意します。
    よくやる^ ^

    あと、自分的に、この内容はチトヤバイなと思うものは意識的にって感じですかね。

    カミングアウト、ありがとうございました。

  • どの口が言うのやら^^

    2017/12/29 13:42 by STAYGOLD

    →映画の評価を外れて、SNSなどで本作を好きな人間が嫌いな人間を虐げる、または逆に嫌いな人間が好きな人間を貶める、みたいな対立構図をよく見かけるが、本作でもそれが起きていて悲しく愚かしい。
    貴方自身の人格が否定されたわけではないのだから。
    大らかに、楽しむか背を向けるかでいいのではなだろうか。
    映画の評価は個々人のものだと思います。

    どこかのスレのどこかのバトルに対するご意見引用。
    こういう理屈だけ立派なことを書くエライ方に限って、返信クローズ属。言い捨てだけじゃ立派な理屈も霞んでしまうよ。自分は逃げてて良く言うよ^^

    まだ仲裁に入るほうが良心的と言えるでしょう。

  • Re: 返信欄をクローズする方々

    2017/12/30 9:33 by 青島等

    返信クローズが導入されたのは2,012年後半だと思う。
    某登録ユーザーさんの直訴を管理人が2年近く経って受けいれた。
    ステハンの度重なる嫌がらせレスに我慢できなくなった苦肉の策。
    嫌がらせレスの非登録は家庭でも職場でも居場所がないオッサン&オバン
    つまり読解力が小学1年生の落ちこぼれと同等な輩だけに始末が悪い(※)
    私も幾度か浴び対処は倍返し、だが被害者の私が削除される理不尽さ
    一応、筋は通っているが便乗した一発屋と初心者モードがまるで
    梅雨期の水たまりに発生するボウフラの如く出没し満足度ランキングを
    滅茶苦茶(連日閑古鳥でも首位)にするのが日常茶飯事になった( ;∀;)

    今年最後の情報として

    ※たまに仕事の疲れや失敗を八つ当たりする登録ユーザーも居た(# ゜Д゜)

  • Re: 返信欄をクローズする方々

    2018/4/21 17:03 by エテ吉

    自分はクローズした事はないけど、基本的に返信は全く見てませんね。
    議論したくて来てるわけじゃないし、
    以前の経験から言い合っても碌な事がないと思うので。

  • Re: 返信欄をクローズする方々

    2018/4/30 22:41 by EGライダー

    言い合って気分が良くなったこともありますよ。
    『南極料理人』のスレでのこと。
    私のレビューに「挨拶もなし」で非登録ユーザーが意見してきました。
    最初、ムッとして返してたけれど、相手の作品に対する愛情というか、温かさが伝わってきたので私も納得しました。
    後味は良かったです。珍しく(笑)

    ということで
    返信蘭クローズは「撤廃してしまえや」と個人的には思っています。

  • そしてジャニ映画の度に湧くテラフォーマーズエネミーの様な奴ら

    2018/5/15 1:54 by STAYGOLD

    > 最近思うのだが、クチコミして自分は好き勝手に
    > 感想を言って返信クローズってどうよ。
    >
    久しぶりに見た。まだ生き残ってたんだ、これ。みなさん色々ありますね。でも、やっぱ書いてくれるのは、みんな観たカオですな。論じることのできる。

    まあ、色々あると思いうが、ジャニタレガキ好きの映画が出るたび、満点連発。んで、書いている奴は覆面レスラーばっか。お決まりの返信クローズ。とほほ、だよ。だからヤリ○を無いことにしてフツーのカオしてる大野の嵐や、ロリコン達也みたくなるんだろうな。

    正直、昔の厳しさを知っている人間は(気に入らないとすく削除^^)今の、ここのサイトのことばの品質は、ほんと大丈夫かよと心配になります。

    yah○○とかその他のツマラン仲良評論同好会に負けないで欲しいと切に願います。ぴあってそうじゃん、昔から。がんばれ〜

  • しかし

    2018/5/21 20:01 by STAYGOLD

    言いたいこと言い捨てて、反論Bは受け付けません何て、じ言論の自由に背く行為だとしか思えん。自分のことばに自信が無いなら、批判てズルくね。

    パッションには、責任がいる。

    逃げるな。勇気を出せや。

    こころある書き手。
    (見飽きたカオ以外限定)

    出てこいやー!

  • 言い捨て書き込み

    2018/11/8 3:39 by STAYGOLD

    ホント何とかならないかね〜。

    自分の分身が、こんな風にならないようにガンバロウ。

    育て方を、偽らないように。
    物事を拒否しないように。

    そんなに自分の意見に自信が無いのかな〜。
    哀しいね。

    ひとは、語り合ってこそ、わかり合える。
    でも、
    こういう方々の方がAIに従えるのかもネ。
    面倒くさいことから、逃げるから。
    仮想の世界ですら戦おうとしないから。

    残念です。

  • >言い捨て書き込み

    2018/11/9 1:38 by 青島等

    さぞや実社会での本当の喧嘩も強いんでしょうね…な訳あるかい!(笑)

    小学3年生レベルの読解力しかない輩とスターへの挑発インタビューが
    生甲斐だったアホだら評論家もどき増淵健や品田雄吉と同じ精神構造(※)

    >そんなに自分の意見に自信が無いのかな〜。哀しいね。

    家庭でも会社か所属する組織で居場所も存在価値も無いんだろう
    一見大人しそうな解雇にビクビクする事なかれ主義の多いタイプ
    何処のサイトにも出没するIQ100未満ホモサピエンスの戯言
    以上、全ては大学で心理学を愉しんだ私の独断と偏見ですが

    ※前者はジェームズ・スチュアートに長男がベトナム戦死をズケズケと
    後者は病身のヘンリー・フォンダにインタビューを拒否された逆恨みを
    奴等は評論家とか映画ファンである以前に人格が崩壊している真正畜生(怒)

  • 青島さん

    2018/11/9 22:20 by STAYGOLD

    え、おれ?俺っすか。

    うーん、今は抽象度低いかも。
    客観視が弱いし。

    私も、あなたのすべてを知っていますなシェイクハンド誘導をするので、似たものかもしれませんね。

    すべては乗っている馬が決めてくれるってネ。

  • Re: 返信欄をクローズする方々

    2018/11/10 16:52 by 未登録ユーザアバランチ

    しっかし、、、老舗二人でなにやってるんだろうねぇ。みっともないからおやめなさいな。

    まぁどうせ飲んだくれて書き込んでるんだろうけど、なに憤ってるのか(笑)
    STAYさん、ヴェノムのレビューに噛みついてるけど、ありゃ議論なんてもんじゃなくいちゃもんだよ。
    がちがちやりたいのなら2チャンじゃないすか。

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活

便利ツール

ぴあ映画生活をより楽しむために

 


ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”