ただいまの掲載件数は タイトル55509件 口コミ 1100945件 劇場 578件

映画情報のぴあ映画生活 > 掲示板一覧

フリートーク掲示板» SING/シングの卑劣な行為

フリートーク:SING/シングの卑劣な行為

SING/シングの卑劣な行為

2017/3/17 23:34 by 無責任な傍観者

よう分からんけど、公開前にすでに183の投稿。
その内ステハンと一作投稿は多分95%以上だと思います。

映画生活は感想を読むためのサイトだと思っていますが、糞な制作者に委託されたゴミ投稿を集めた産業廃棄物とならないことを祈っています。

 



  • Re: SING/シングの卑劣な行為

    2017/3/18 9:32 by 無責任な傍観者

    今だいたい、普通の映画のレビューで50-100件ぐらい。あれだけ観客を集めた君の名は、や物議を醸したラ・ラ・ランドでさえ200件強。
    公開前の映画で180件強のレビューってのは異常だよ。例えば、すでに試写会で500万人に見てもらった、ようなことならあり得るだろうけど、それじゃあ商業映画として成り立たない。せいぜい数百人から数千人がいいとこでしょ。明らかに何らかの意図的な操作のために業者が投稿を繰り返している。

    本サイトはハンドルネームを決めて継続的にレビューする人が多いから、その人ごとに趣向のようなものを感じられるのが楽しい。
    そこにこのような無意味な大量の投稿があると、ほかの投稿の邪魔になるし、その作品自体の本当のレビューが何なのかがさっぱり分からない。はっきり言って、「SING/シング」のレビューはほぼ全て嘘っぱちで読むに値しないと考える。

    本作の配給会社の人がこのサイトを見てるかどうかは知らないけど、自分たちの独りよがりのエゴと都合で、嫌がらせ行為をするのは止めて欲しい。

    映画生活の運営をしている人も、下らない投稿削除に精を出すだけで無く、サイトへの参加者が楽しめるようなことを真剣に考えて欲しい。

  • Re: SING/シングの卑劣な行為

    2017/3/18 19:39 by みかずき

    こんばんは。無責任な傍観者さん。
    みかずきです。

    わたしも、ここ数日の異常な投稿数には驚きましたが、投稿者の履歴を確認したら、本作が初めのての人が殆ど。明らかに作為的な”組織票”だと推察します。これでは却って誰もレビューを信じられなくなり、結果的に作品を観なくなると思います。
    本当の評価をされない本作が勿体ないし、気の毒です。

    百聞は一見に如かずですので、やはり、本作を実際に観てきちんと評価するのが我々レビュアーの務めだと思います。本作は本日公開なので、お馴染みのレビュアーさんの評価がUPされると思います。そうなれば、この異常事態も収束するでしょう。

    このサイトを読んで鑑賞作品を決めている方も数多くしらっしゃるはずですので、事務局である映画ぴあさんには、今回のような組織的な行為の再発防止を強く望みます。

    失礼しました。

  • Re: SING/シングの卑劣な行為

    2017/3/18 20:46 by あらぼ〜

    無責任な傍観者様
    みかずき様

    激しく同意!です。

    なんだか他の作品にも最近このような傾向が
    感じられて…何だろう!?と思っていました。

    「ぴあ映画生活」を愛する者として…
    映画を愛する者として…満点大量投稿を辞めてほしいです。

    このサイトの信用にも関わってきます。
    みかずき様の言うように「本当の評価をされない本作が勿体ないし、気の毒です。」

    何回も劇場に通って何日もかかってレビューを書いている者としては…とても悲しいことです(>_<)

  • Re: SING/シングの卑劣な行為

    2017/3/18 23:34 by ぱおう

    無責任な傍観者様、皆様、こんばんは。
    よくぞ言って下さいました。

    私は、そんなに昔からこの投稿サイトにお世話になっている訳ではありませんが、このような異常事態はこれまであまり見た記憶がありません。

    あらぼ〜さんも、「なんだか他の作品にも最近このような傾向が感じられて…何だろう!?と思っていました」とおっしゃっていますが、『この世界の片隅に』で、心ない中傷投稿が異常な共感数を集め、未だに削除されずに残っている事態に感じる違和感と同種のものを感じます。

    無責任な傍観者さんが、「本サイトはハンドルネームを決めて継続的にレビューする人が多いから、その人ごとに趣向のようなものを感じられるのが楽しい」とおっしゃっていますが、私も同意見です。
    おなじみのレビュアーさんの間でも、好みや着眼点が異なるので、作品ごとに共感で盛り上がったり、評価が分かれたりするのが面白く、自分も投稿して交流したり、他の皆様の投稿を感心しながら読んだりするのが楽しみになっています。
    レビュアーの先輩諸氏も、さして映画に詳しくもない私に、それぞれの映画愛を込めて、親切に接して下さり、おかげさまで映画を観る楽しみが何倍にも拡大する幸せを味わっておりました。

    そんな中で、作品そのものに関係ない話題で中傷したり、ただ「良かった」「感動した」「素晴らしかった」とか持ち上げるだけの捨てハン投稿をされると、見ているだけでげんなりしてしまいます。

    何より、私の場合、レビュー内容は観てからのお楽しみにするのが通常で、おなじみのレビュアーの皆さんの☆の数と全体平均点を参考に、劇場に足を運ぶ優先順位を考えていますので、「このサイトを読んで鑑賞作品を決めている方も数多くいらっしゃるはず」というみかずきさんのご意見の通り、こういう意図的な上げ下げは本当に迷惑です。

    投稿者の良識に任されてきた、このサイトの自由が悪用され、システムの脆弱性として攻撃されていることが、まことにまことに残念です。

    こうなってしまっては、もはや完全な自由放任では被害が続くだけと思いますので、管理者の方にも、登録システム辺りにご一考をお願いしたく存じます。

  • Re: SING/シングの卑劣な行為

    2017/3/19 10:54 by 青島等

    「スープ〜生まれ変わりの物語〜」を上回る愚行
    仮に「SING/シング」が本当に良くても過剰な押し付けは逆効果
    参考になるのは登録レギュラー・ユーザー各位の評価のみ
    東宝東和の宣伝部長と広報室長は更迭されるべき!

    初心者モード・ステハン+限定登録=ステマ

    _ステマレビューと掛けて
    __覆面レスラーの素顔と説く(※)
    ____その心は
    ______価値もなければ見たくもない

    ※‘ざわちん’の‘鼻から下’に変換も可

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活

TV放映予定の映画

便利ツール

ぴあ映画生活をより楽しむために

 


ぴあ Movie Special 2017 Spring ぴあ映画特別号 春号登場! 春の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
青山シアター&PFFアワード2017特集
3月公開の大作・期待作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic” 今月は『ムーンライト』『ひるね姫…』『モアナ…』『3月のライオン』『SING/シング』他全10作品
あのベストセラーが映画化『しゃぼん玉』3月4日(土)公開
ユーザーが選ぶ“清順映画ベスト10”投票受付中!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

シャマラン初のドラマに続編登場! 『ウェイワード・パインズ 出口のない街』シーズン2 DVDコレクターズBOX 発売中
「水滸伝」のことならなんでも!匿名での書き込みもOK!月刊 水滸伝