ただいまの掲載件数は タイトル55768件 口コミ 1104079件 劇場 582件

映画情報のぴあ映画生活 > 掲示板一覧

フリートーク掲示板» 藤野涼子

フリートーク:藤野涼子

藤野涼子

2016/6/28 22:13 by 無責任な傍観者

頑張ってますねえ。
ソロモンの偽証ではそれなりだったけど、クリーピーであんな役をやるなんて。本作を見る限り、現時点では決して良い女優ではないけど、今回の役をやるチャレンジ精神で、「努力に勝る天才は無し」を体現してもらいたいものです。

で、なんか、こんな記事にたどり着いたんですが、可能であれば彼女に間違いを訂正してほしいです。

<リンクURL>

>映画女優としての理想像には、長く第一線で活躍を続ける吉永小百合(70)。「とにかくなんでもできる女優さんになりたい」。

確かに息は長いけど、彼女は「なんにもできない女優さん」で周囲が勝手におぜん立てしてくれるだけの大根で、彼女の出る作品は十中八九面白くない、というのが私の中の定説です。
誰か、チャレンジングな彼女に正しい方向を示してあげてください。

 



  • なんにもできない女優さん

    2016/6/29 23:48 by 青島等

    →【汚れ役を演じても全て中途半端で何も出来なかった女優さん】

    日活らしく運動技能&体力のみ取柄の学芸会タレント
    女優版の宍戸錠 カッコつけた一挙一動に反吐が出る

    >可能であれば彼女に間違いを訂正してほしいです。
    >映画女優としての理想像には、…吉永小百合(70)

    無責任な傍観者さん、今晩は、
    もしや私(+同じ価値観の映画ファン)を釣りました(笑)

    彼女の所属事務所テアトルアカデミーの創立が1,980年
    従ってまだ吉永小百合も一般大衆に人気が高かった頃
    創業者がサユリストで無難な答えを彼女に強いたのでは?
    藤野涼子はミレニアム生まれの16歳!
    彼女より干支一回り年上のバブル経済期生【女優黄金世代】
    綾瀬はるか&長澤まさみの尊敬や目標は松たか子
    コノ2人は極めて自然な答えだと思えるのですが
    どう考えても自分の祖母みたいな年齢の女優が目標とは!
    果たして一体何本の映画を何と言う題名の映画を見ての感想か?
    私は‘高度経済成長期の大学生や高校生にはウケたんだろうな’
    という程度の理解しかありません。
    私は何本見ても最後まで我慢して見た記憶しかないから
    更に最盛期と思われる1,962年〜1,969年頃に専属の日活は
    邦画5社中で一番経営難で、穴埋めの為にアメリカを真似
    自動車から降りずに鑑賞できるドライビングシアターを発足し
    更に経営状態は悪化→倒産寸前まで行ったから(※)

    東映のマンネリ化した鶴田浩二&高倉健のヤクザ映画を藤純子の
    「緋牡丹博徒」シリーズが見事黒字に転じた事と大違いなんです。

    サユリストは早稲田大学OBと政財界の大物〜殆どが団塊世代&介護老人ホーム入居者と同世代〜が作り出した宗教。

    近年、素直に言い過ぎて周囲から失言暴言と受け取られ
    扱い難い女優のレッテルを貼られた上野樹里、能年玲奈
    仲里依紗、吉高由里子たちを反面教師にする事務所方針
    ‘目標は吉永小百合’と答えておけば仮に明石家さんま
    ビートたけし等のバラエティーで突っ込まれても無難だから
    尤も杉本高文と北野武は共に老害だから説得力皆無だが(笑)

    今年81歳の吉行和子や浜木綿子を挙げる方が説得力が高い
    映画界での人気度は地味ながら滑舌も表情もずっとシッカリしている

    ※梶芽衣子さんみたいく日活退社フリーになって暗中模索
    25歳で自分の道(十八番の恨み節)を歩み出した 彼女は魅力絶大

  • Re: 藤野涼子

    2016/6/30 15:34 by 無責任な傍観者

    夢寝さんこんにちは。

    >汚れ役を演じても全て中途半端

    汚れ役なんて言っても、周囲が本当の汚れ役なんかやらせないですよね。

    >創業者が小百合ストで無難な答えを彼女に強いた。

    なるほど。まだ子供だから、受け答えは保護者が決めると。それはありそう。

    どうでもいい質問でイメージダウンしたり、事務所関係で揉めたりしたくないでしょうね。

    彼女の年齢では、天海祐希あたりが自然でしょうか?

    吉行和子や浜木綿子は渋いですね〜。露出度で考えれば樹木希林あたりも良いですかね。

    まあなんにせよ、藤野さんには良い女優に育ってほしいものです。
    (見た目、真面目過ぎそうでちょっと心配)

  • 無責任な傍観者さん、

    2017/1/31 7:49 by 青島等

    おはようございます。
    半年も前のスレッドをお借りします。
    既に読まれたのなら(貴君の神経逆撫で)悪しからず

    TBS連ドラ『下剋上受験』〜私は見ていませんが
    阿部サダヲ&深田恭子の娘役11歳の山田美紅羽の『目標は吉永小百合』<リンクURL> <リンクURL>

    「母と暮らせば」で共演した社交辞令だと思いたいのだが

    >>所属事務所創業者がサユリストで無難な答えを強いたのでは?
    >まだ子供だから、受け答えは保護者が決めると。それはありそう。

    この手の時代錯誤な優等生回答は後を絶ちませんな( ;∀;)

  • Re: 藤野涼子

    2017/3/11 9:29 by クリス・トフォルー

    >最近自動車メーカーのCMでも、相変わらずよい子チャンぶりを見せていますが、彼女の顔立ちは「ラストミッション」あたりまでのヘイリー・スタインフェルドに似ています。
    ちなみに、ヘイリー嬢は「ベアリー・リーサル」でアクションをこなし、「ピッチ・パーフェクト2」の頃には急激に身長が伸びてモデル業に進出。その傍ら、歌唱力を買われてCDデビューまでしてしまいました。もちろん、映画からは卒業しないでしょうが。

    あの堀北真紀のように、デビューから見た目がまるで変わらずという人もいますが、藤野涼子さんはまだ17歳ですし、この先どう変わるか判りませんね。
    ただ、愛らしさでは同年齢の永野芽郁が勝る感じだし、公開映画が5本も控える彼女と対抗するより、今は大人の演技派への伸びしろを養うときかな。
    時代劇映画の主演が決まってるらしいけれど、彼女も、中身は結構いまどきの女子高生らしいので、今度の朝ドラで知名度を上げてから、福田雄一あたりに面白く使ってもらうのもイイかもね。

  • Re: 藤野涼子

    2017/3/11 13:00 by 無責任な傍観者

    そういえば最近見ないなあとwiki見てみたら、当面学業専念と事務所移籍したのね。
    その甲斐あってか、今年は朝ドラと映画に出演みたい。飛躍の年になるかな。優等生卒業して、一皮むけてほしい。

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※レビューはレビュー投稿フォーム
ネタバレ? ネタバレ無し ネタバレあり
 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活

便利ツール

ぴあ映画生活をより楽しむために

 


タツノコプロ55周年記念作品『破裏拳ポリマー』のココに注目!
ぴあ Movie Special 2017 Spring ぴあ映画特別号 春号登場! 春の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
2大巨匠が初タッグを組んだ傑作サスペンス・スリラー!『11.22.63』特集&イッキ見試写会レポート
90年代の名作が20年ぶりに帰ってきた! 映画論評・批評の新コーナー“critic” 『T2 トレインスポッティング2』ほか感動作『LION/ライオン』『ハードコア』『グレートウォール』等続々更新中
PFF福岡開催記念!“3つ”のお得なクーポン&割引キャンペーン!
ユーザーが選ぶ“清順映画ベスト10”投票受付中!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

「水滸伝」のことならなんでも!匿名での書き込みもOK!月刊 水滸伝